

☆お散歩デビュ〜その2の巻

まめきもちい〜じょ







まめとコタローと行くお散歩は
かなり楽しいので、しばらくお散歩ネタが
続いてしまうかも。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ















内緒話 




なにやら男同士で相談事か?

この日は桜が終わってから初めて
真夏日を記録した日で、26℃ぐらいだったかな?
そうとう暑い日で、チビたち大丈夫かなぁ〜?
なんて心配だったんだけど。。。



















こたろー食い物探し 




と、食べ物の事しか頭にないコタローは必死で
なんか探してる時に。。。
















まめのモスラ 

なぜかまめはモスラになってるし。。。笑

なんだ、意外と大丈夫ぢゃん!
























と、思っていたら。。。




こたろーのあついよー 




まめのみずくれ〜 


あ、はい。。。
やっぱり、暑かったのね。。。笑








唐突だけど、お散歩してわかった事があって
まめって、あまり物事に動じないし
体はちっこいけど、やっぱり上位に君臨したみたいだし
どっしり構えてるのかと思いきや!

意外に小心もんだった。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!
良く言えば慎重かな?


コタローは後先考えずに突進してビビるタイプだけど
まめは石橋を叩いて渡るタイプみたい。。。( ̄m ̄)ププッ
これでバランスがとれてるんだね^^
さすが兄弟犬!(*^m^*)ムフフ

こんな2人と散歩して観察してるとホントに楽しい!
ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハ


初めての散歩を迎えた日に
ブリーダーさんから血統書が届いたので
報告がてら写真を送ったら
ブリーダさんのブログに載せてくださったので
お時間あったら覗いてみてね♪


まめコタのブリーダーさん♪







theme : チワワ生活
genre : ペット

☆お散歩デビュ〜

DSC_4469.jpg



ホントの初めの一歩。。。地面に足をつけた瞬間を
写真に収めたかったんですが
一人では無理だった。。。il||li _| ̄|○ il||li オヤバカ~ン。。。笑

でも、やっと1週間遅れで昨日の4/28に
見事、地面デビュ〜しますた^^v











korettenanikana~


私も初めての事なので 本やネットで得た
少ない予備知識でお散歩なので ドッキドキで。。。笑











リードからまり


リードはからまりまくりだし。。。( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!

。。。でも、初めてのお散歩の時は
ワンコが怖がってしまい、固まって動かなくなるそうなのですが

ここは2頭飼いの良さ(たぶん。笑)で、初めの一歩から
警戒しながらもスムーズに動いてくれたよ^^











二頭ならんで^^





小さな体と短い足で、
一生懸命か〜ちゃんについて来てくれてます♪
まだまだリーダーウォークには、ほど遠い
情けないか〜ちゃんだけど

こんな楽しそうな笑顔見れたからいっか!(= ̄▽ ̄=)V













楽しそうなふたり^^


やっぱ外って気持いいんだろうね^^
家ではこんな笑顔みたことなかったから
おか〜ちゃんも嬉しくなったよ♪




。。。ただ暑いだけかもしれないけど。。。

そこはほら。。。大人の対応で察して!笑






theme : チワワ生活
genre : ペット

★すないぱ〜こたろ〜

スナイパーこたろー




こたろ〜の就職が決まりました。。。笑



さて、ちびっ子スナイパ〜のこたろーは
何を狙っているんでしょ?←しかもペットボトルで。。。笑








。。。時をさかのぼる事2日前の朝。。。チュンチュン







いつものように、広い部屋で走らせようと
私の部屋から先に行かせたら。。。
私の部屋の入口で2人が唸ってて
なかなか広い部屋に行かない。。。


ん?唸るような虫なんてまだいないはずだし
珍しいな〜どうしたんだろ?と見てみたら。。。|柱|◇ ̄)チラッ






















すりっぱ
これっ?!


なにか生き物だと思ったみたいで
唸って様子を伺ってる2人の姿に爆笑しながら
このスリッパを履いて広い部屋にあたしが行ったら
『それ!今のうち!!』とばかりに移動して来たよ。。。
ワンコのこんな姿に癒されるよ、ホント☆(*^m^*)ムフフ




theme : チワワ生活
genre : ペット

☆喧嘩するほど仲が良い?の巻〜


重なって寝てる1










小さい時から重なって寝てるけど
最近、成長してきて体がでかくなってきたので
小さい時のような、お互いが丸まって
重なりあうのは少なくなったんだけど。。。













重なって寝てる






それにしても、↑この添い寝はすごくないかい?
コタローの母親みたいな顔の上に。笑
まめが乗ってるってゆ〜。。。( ̄m ̄)ププッ












2人でラブラブ




2人でテレビを鑑賞中〜
ラブラブなカップルみたい。。。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ




PS:今日は地面デヴュ〜のはずだったのに雨で中止に。。。ザンネン
 明日晴れて地面が乾いてたらデヴュ〜しようね〜♪



theme : チワワ生活
genre : ペット

☆レボリューション

レボリューション 梱包




憧れのワンコ生活は、想像以上にすることがいっぱいで

ワクチンの次は 『ノミダニ駆除&フィラリア予防』

これを1本で予防できるのが




レボリューション



★レボリューション(日の丸堂)


ブリーダーさんのおすすめで、お手軽だよ〜って^^
これ1本で、まとめて予防&駆除ができるんだって!
って、なんせ初めてだから、どう手軽だかわかってないけど。笑

なんにせよ!ずぼらなあたしにゃ〜もってこぉ〜い!
ついでに、動物病院の先生も
それでいいよ〜ってOKが出たしぃ〜( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


ただ、発送が海外からなので 
4/10に注文して、今日届くとゆ〜なんとも大らかな配送。笑

前もって注文しておくとゆ〜
マメな事が苦手なあたしには向いてないかも???








theme : チワワ生活
genre : ペット

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まめコタ

Author:まめコタ
ロングコートチワワの
兄弟が’12/3/11
わが家にやってきました♪

★まめ(長男)
 ブラタン&ホワイト
★コタロー(次男)
 ホワブラ&タン


まめ&コタロー

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
最新記事
最新コメント
リンク
*いつでも里親さがし*
My Favorite

【ボーンヌーボー】
これでガッツいた!


【レボリューション】
これ1本でラックラク〜♪


【ロングリード 5m】
ワンコも喜ぶぅ〜♪


【quack(クアック)】
マズルコントロールにどお?

月別アーカイブ
カテゴリ
まめコタ人間化?
検索フォーム
QRコード
QR
かうんたー
