

☆トリミングセットの巻

お手入れグッズ





やっぱり、なるべく自分でお手入れして

めんどくさいけど絆を深めたいなぁ〜って

気持ちが強くて揃えてみた^^



はさみの〜 爪きりの〜 バリカンの〜
ブラシの〜 耳そうじ液の〜。。。とモロモロ〜




爪きりとか肉球まわりの毛のカットとか

嫌がって足をひっこめようとするから

とっても大変〜〜!!><。



1日1本でもいいから爪を切る!

肉球周りの毛をカットする!

って、目標にして頑張ってたら

なんとなくコツがわかってきたよ〜(= ̄▽ ̄=)V←ホントカ?







。。。トリミングスクールに行かなくても

                大丈夫そうだな。。。

DSC_4537.jpg 




。。。うん、すこしだけね。。。笑





theme : チワワ生活
genre : ペット

☆初めておうちでシャンプーの巻


☆はじめてのシャンプーから約1ヶ月がたち
だんだん、クサく汚れてきたので
シャンプーをしなくては!

でも、毎回人の手で洗ってもらうのは
ちと、寂しい。。。(´・ω・`)ショボン

。。。お金もバカにならないしね〜
チワワでも子犬でも2頭で5000円かかるから。。。




って事で、今回は頑張っておかーちゃんが洗ってみました!!






まめこたシャンプーの巻







↑人の苦労も知らずに好きかって言ってやがりますが

まめは大人しくしてくれてて洗いやすかったので
あら!意外と簡単にできるじゃないのよ!
と、気を良くしたおかーちゃんですが。。。



まぁ〜コタローの騒ぐ事!動く事!
フツーこうだよね?
しかもロングコートって乾かすのたいへ〜〜ん!!

ま、こんな苦労もないと育てがいも無いって事だ!
。゚ (*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽ←と、ムリに笑ってみる。笑








まめこたシャンプーの巻2
↑ごるぁ〜!無視するなぁ〜〜〜!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






。。。うぅ〜〜〜il||li _| ̄|○ il||li 疲れた。。。腰がイタイ。。。笑




theme : チワワ生活
genre : ペット

☆狂犬病予防接種完了の巻

狂犬病


今日は会社を休んで、狂犬病予防接種に行って来た^^

これでやっと一通りのお注射関係が終わったよぉ〜♪
( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ついでに、保健所で蓄犬登録なるものもしたので

あとは、1年間健康に気をつけて

順調に成長していってくれればOKだね☆

順調と言えば。。。


まめの体重=1.5㎏
コタローの体重=1.9㎏



と、先月の計測時より約500gづつ増えてるぅ〜(*^m^*)ムフフ

こちらも順調〜!!(= ̄▽ ̄=)V

しばらくは月1健診して、7ヶ月目には去勢手術をしてと。。。

落ちつくのはもう少し先だなぁ〜^^

ki.gif

theme : チワワ生活
genre : ペット

★そんなコタロー。。。の巻

コタロー階段いやがる








階段怖がってるけど、お散歩デヴュ〜も果たして
立派になってるコタローですが。。。














o0500033311812604698.jpg


o0500033311812604697.jpg



こんなにちっちゃかったの(┰_┰) ウルルルルルルルル
今じゃ〜足もすらっと伸びて、鼻にあったベージュの斑点も消えて
なかなかの貫禄に
かーちゃん、嬉しいよ♪(*´σー`)エヘヘ
遠目にみると、目の周りがパンダみたいだけどね。。。笑



最近、この子達の散歩に近所を回る時に気がついたんだけど
道ばたに、たばこの吸い殻やゴミが多い事に気づくんだな。
最も最悪な事に、犬の糞を放置してる人もいる!!

なぜか今まで気がつかなかったけど
散歩中に、危険な物はないかキョロキョロしながら
歩いてるもんだから、今まで見えてなかった
いろんな物が目に飛び込んで来る。


ワンコ達は、こんな危険な道を飼い主さんの
指示を守りながら歩いてるんだなぁ〜って思ったら
けなげに思えてきちゃったし。。。
飼い主さん達すごいなぁ〜って、ソンケー!!


今まで以上に、道をきれいに!ゴミは捨てない!
ワンコのうんちも放置しない!!って
自分に誓ったよ^^



theme : チワワ生活
genre : ペット

★黒猫にみえる件の巻

黒猫まめちんのコピー 


まめちんの後ろ姿って、とっても黒猫っぽくて

色っぺぇ〜♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







黒猫 まめ

実は、ワンコよりも
黒猫のボンベイを飼いたかったんだよね。。。
2人には内緒だけど。。。( ̄m ̄)ププッ
いっそ、まめをネコのつもりで。。。




















でも、ボクだもん! かーちゃん、しどい。。。
まめ かなしい 
あ。。。スンマセン。。。聞こえてた。。。汗。





theme : チワワ生活
genre : ペット

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まめコタ

Author:まめコタ
ロングコートチワワの
兄弟が’12/3/11
わが家にやってきました♪

★まめ(長男)
 ブラタン&ホワイト
★コタロー(次男)
 ホワブラ&タン


まめ&コタロー

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
最新記事
最新コメント
リンク
*いつでも里親さがし*
My Favorite

【ボーンヌーボー】
これでガッツいた!


【レボリューション】
これ1本でラックラク〜♪


【ロングリード 5m】
ワンコも喜ぶぅ〜♪


【quack(クアック)】
マズルコントロールにどお?

月別アーカイブ
カテゴリ
まめコタ人間化?
検索フォーム
QRコード
QR
かうんたー
