

☆抜糸までの軌跡の巻

こた








初日は2頭とも、首にカラーはついてるし
   ばんそうこうもついてるしで、その違和感に
   グッタリな感じで、コタローはどうリラックスしたら
   いいのかわからず、夜もずっとお座りのまま。。。

   夜中に、いつものように動けないイラ立ちなのか
   ガタガタ動いて、きゃいんきゃいん言ってるので
   ずっと【コタロー大丈夫だよ〜】って
   なにが大丈夫かわかんないけど。。。笑
   励まし続けてて、飼い主寝不足。。。笑

   その横でまめは器用に爆睡してたけど。。。笑

   


2日目まめはもう立ち上がって 二本足で飛び跳ねるわ
    首のカラーはかじってるわで、ほんとにこの子は強いわ。笑

    2頭とも食欲があったのが救われたけど^^


術中



 ↑このありさま。。。笑
  会社から帰ってきて見た時には驚いたよ〜^^;
  で、最初はコタローがまめのカラーをかじってるかと
  思ってたけど、まめ自分で噛んでるしね。。。笑

  コタローの傷口のばんそうこうも なぜかハガレてたので
  先生に電話してカラーかじってるから弁償しますね〜って
  連絡したら、補強して使ってくださいね〜って言われたので
  布製のガムテープ貼ったけど、それもかじってるし〜〜〜

  ばんそうこうは傷口が開いてなくて、乾燥してるなら
  無くても大丈夫ですよ〜だって。

  これから毎日きずぐちのチェックをせねば!

  うんちとおしっこも やっとしてくれて一安心^^





3日目には、先生が言ってた通りカラーにも慣れたみたいで
    嫌がってはいるものの要領がわかったみたいで
    上手に寝てた。

    コタローもやっと立ち上がるようになったので
    少しだけ部屋にはなして気分転換♪
    傷口も乾いてるし、開いてる感じはない。

    やんちゃなコタローが元気がないのは
    ホントに心配で、両親もコタローが元気に
    立ち上がった時は大喜び^^

    

4日目・5日目はほぼいつも通りの元気に戻っていて
    前よりひどくなってないか?って言いたくなるほど
    元気だったのでホントに嬉しかった〜♪

    あと2日だからね〜、あと1日だからね〜と
    みんなで励まし続けて




    やっと!今日抜糸








         ↓抜糸前のやつらです。笑

IMG_0095.jpg 




抜糸後、病院のドッグランで少しだけリフレッシュ☆



IMG_0096.jpg






       放した途端に走り出すコタロー

          そのあとに続けとまめも^^






IMG_0098.jpg 






     朝の9時だけど すでに暑かったので
     ほんの数分しか放さなかったけど
     楽しそうにはしゃいでたぁ〜(*^-^*)フフ




    そんな姿を見ると、術後はかわいそうでしかたなくて
    少し罪悪感もあったりしたけど 
    その気持も吹っ飛んだ☆ 笑

  


     長い1週間だったねぇ〜><。
      がんばってくれてありがとう♪( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ






theme : チワワ生活
genre : ペット

☆無事生還!

jyutugo.jpg



お陰さまで、無事に去勢手術が完了しますたぁ〜!パフパフ〜〜♪

全身麻酔の同意書にサインした時は
さすがに、躊躇したけど。。。無事に帰ってきてくれて
ホントに良かった!!( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

さすがにいつもの元気はないけど
さっき夕食をガツガツ食べてたし
まめはおしっこしてたので。。。
トイレじゃない所でだけど。。。^^;
ま、順調なんだろうね^^





お迎えに行った帰りの車の中で
まめからいきなり抗議されたし。。。

  ギャワンギャワン!(われ、なにしてくれたんじゃ!)

と、言われた気がした。。。涙



コタローは吠えなかったけど恨めしそうな目

   (か〜ちゃん、なんでこんなめに会わないかんの?)

で見つめられ。。。涙



まぁ〜まぁ〜そ〜言わないでさ〜
ゆくゆくはあんた達のためになるんだからさ〜って
言ってみたけど。。。^^;ワカッテナイヨネ。。。






それにしてもやっぱ まめのが強いなぁ〜〜
家でしばらく休んでると思ったら
数時間後には 前足だけサークルのへりに足引っ掛けて
【ここから出せ〜〜、遊ばせろ〜〜〜】的な感じで
覗いてるし、吠えるし。。。笑

コタローは神経が細い所があるから
縫った所に貼ってあるばんそうこうと
首につけてるカラーがイヤみたいで 格闘してるし。笑


やっぱ2頭いると それぞれの個性がみれて楽しいなぁ〜♪


無事に帰ってきてくれて ホントにありがとう♪(* ̄◎ ̄*)chu♪



theme : チワワ生活
genre : ペット

☆いよいよオカマちゃんの巻

DSC_4783.jpg


あんまり可愛い顔で撮れてませんが。。。↑。。。笑

この子達ももう7ヶ月。。。
色気も出てきたようで 先生と相談して
今度の土曜日に去勢手術です。

この子達に決まる前から去勢は考えていたので
迷いはないのですが。。。
先生から説明を受けて たまたまちゃんを全摘と聞いた時は
さすがにかわいそうかな〜〜???( ̄"" ̄;)ウーンと
思いましたが、そっち系の病気の発生率は低くなるし
発情してるのに接触させてあげれないのも
かわいそうだし。。。と、やはり意思はゆるがず行こうと
思います^^

ただ全身麻酔なのが怖いけど><。
あとは祈るだけだなぁ〜



去勢補助券



保健所に行ってもらってきました。
10日間で失効するので ちょうど夏休み期間で良かった〜と
タイミングの良さに驚いたけど^^

この補助券があれば、1頭につき5千円弱の補助金がおりるので
大変助かります♪2頭だからなおさらデカイ。笑
それに今かかりつけの病院は指定病院になっていたので
ネットでパピー教室を探してる時に
偶然見つけた病院なのに運命を感じるぅ〜〜♪。。。笑


そんな運命的な病院で、あたしこれでも
この子達のお手入れは全て自分でやりたいと
頑張ってはいるんですが
いつもダメだしされるのが。。。

領収書


コタローの爪の長さ。。。

いつも先生に 『爪が長いですね〜〜』とパチンパチン切られ
処置代とられてます。。。il||li _| ̄|○ il||li
結構深く切ってるつもりが、まだまだですね〜〜><。
なにげに凹みますわ。。。笑


いや!凹まず頑張ろ〜〜!p( ̄0 ̄)/ ファイト〜!!








theme : チワワ生活
genre : ペット

名古屋市港区:荒子川公園(あらこがわこうえん)

CIMG3522.jpg

  ハワイへ行って来ました〜〜!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

  ってのは、もちろん真っ赤なウソだけど。。。
  だれも信じちゃいない。。。エイデン丸見えだしね。笑







散歩がマンネリにならないように
Googleマップで公園を探しては
いろんな場所に行ってるのですが
やっぱりこの時期は海に近い所がいい!
と、かぁ〜ちゃんの趣味で
今回は【荒子川公園】あらこがわこうえん
に、行って来たよ^^






CIMG3497.jpg


 ここは春になると桜の木が両側に咲いて
 めちゃくちゃキレイなんだよ^^

でも東側は、駐車場の位置がわかんなくて
来た事がなかったので、今回は東側を制覇!笑

南にしばらく歩いて行くと。。。
CIMG3499.jpg


 こんな南国調の浮き島があったので
 寄ってみた〜

CIMG3498.jpg



緑もいっぱいで
こんな雰囲気大好きだなぁ〜
ワンコにも大人気でしょ!と思いきや
わたしたちの貸し切り状態♪
もっといてもいいのになぁ〜と思いつつ
最近まめが他の犬に吠えるようになってきたので
まいっか!と物色に^^

CIMG3503.jpg



 今回はコンデジでばしゃばしゃっと撮ったんだけど
 やっぱお手軽だからいいねぇ〜
 一眼だと重いし、二頭つれてるとちょっと邪魔なんだよね^^;




と、景色の写真を撮っていると。。。

mameno.jpg 



と、催促されたので。。。


お散歩中の彼らも撮らねば。。。^^;
男のくせにうるさいやつだ。。。笑



mame.jpg


 さっきとエラい違い。。。( ̄m ̄)ププッ☆カワユス


kotaro-.jpg


コタローは辛抱強くてマイペースだから
待っててくれるのに。。。^^ヨシヨシ






こんな感じでひっぱられて。。。意外と力強くひっぱられるんだよ。


CIMG3493.jpg




手元をみると。。。

ねじねじ


相変わらず ねじねじぃ〜〜!!

おみゃ〜らがバラバラに動くからだよ!(っ`Д´)っ・:∴


 と大騒ぎしながらの散歩だけど
 気温が上がってきたので帰路へ。。。




CIMG3525.jpg 



だね!!(= ̄▽ ̄=)V






CIMG3526.jpg 











CIMG3530.jpg
 



  。。。しかし、寝るのはぇ〜な!ギャハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ギャハハ










theme : チワワ生活
genre : ペット

★って事で、夢見るまめの巻〜

まめの夢の中



 どうやら、お祭りのようです。。。(*≧ε≦*)ノ彡☆プププ




theme : チワワ生活
genre : ペット

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まめコタ

Author:まめコタ
ロングコートチワワの
兄弟が’12/3/11
わが家にやってきました♪

★まめ(長男)
 ブラタン&ホワイト
★コタロー(次男)
 ホワブラ&タン


まめ&コタロー

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
最新記事
最新コメント
リンク
*いつでも里親さがし*
My Favorite

【ボーンヌーボー】
これでガッツいた!


【レボリューション】
これ1本でラックラク〜♪


【ロングリード 5m】
ワンコも喜ぶぅ〜♪


【quack(クアック)】
マズルコントロールにどお?

月別アーカイブ
カテゴリ
まめコタ人間化?
検索フォーム
QRコード
QR
かうんたー
