

☆いくらあっても足りない。。。の巻

IMG_0447.jpg




前回の写真があまりにブサイクで気に入らないらしいので


今回はソフトフィルター加工してみますた☆ ↓




。。。ちなみに1枚目は iPhoneで遊んでみたよん☆^^









【THE★まめ】
まめ でへへ








【THE☆コタロー】
コタ きゃはは



ソフト加工して ちょいと機嫌がなおった2頭ですが
未だにこんな事↓してますがな☆


首輪




首輪くいちぎり遊び〜〜〜の巻〜〜〜il||li _| ̄|○ il||li


おもにまめが喰いちぎり、そのあとコタローがモシャって
ばらしてる。。。そんな感じと思われ。。。
これで6本目。。。
いい加減懲りたかーちゃんは、コタローの首輪だけ
外す事にしますた〜。。。←判断遅い!。。。スンマセン。汗









banner-4.gif





にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ




【*管理人の日常ブログ*】







theme : チワワ生活
genre : ペット

☆ホントにシャンプ〜してるの巻

IMG_0708.jpg


今日はこんな所↑にお散歩に行ってきたよ〜
ろんてぃー1枚でいいぐらい暖かくて
気持よかったぁ〜♪^^



さてさて、まめコタ達とお金がもったいないコミュニケーションを
とるために、2週間おきにシャンプーをしております。。。

















|柱|◇ ̄)チラッ。。。ホントニ?






と言う方の為に、証拠写真↓↓↓。。。笑










【まめしゃん】


   *before

mame1.jpg







   *after

mame.jpg











【コタしゃん】



   *before

kota.jpg








   *after

kota2.jpg


  なんか、指名手配犯みたいな写真になっちゃったよ。涙






●↓コレ↓使ってます^^
 
 ペット用バスタブ
バスタブ


FAUNAベイビーズ
シャンプー
シャンプーのみだけどファサファサだよ〜





はやくして




にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




【*管理人の日常ブログ*】

theme : チワワ生活
genre : ペット

☆3月11日と言う日の巻

IMG_0455.jpg



東日本大震災で被害に遭われた方に
心よりご冥福とお見舞い申し上げます。







2年前の今日。
想像もできないほど大変な災害がありました。





その1年後の今日。
わたしはまめとコタローを
ブリーダーさん宅へ迎えに行きました。





それから1年、まめとコタローは1歳になりました。




本当は、1年前の今日か翌週の引き取りだったのですが
わたしはあえて今日にしました。

2年前、たくさんの命を奪われたその日に
責任を持って『生』を預かろうと思いました。








絶対に忘れない日。
忘れてはいけない日。
忘れたくない日です。

3月11日。

日本にとっても
わたしにとっても
心に刻む日です。












ってことで。


恒例の?


これ↓

まて






うちに来てくれてありがとう!
って事で、お誕生日に食べたケーキの
残りをもちゃってもらいましょう!





まめ たべる







命を預かる事が怖かったし、自信もなかったけど
2頭といろんな方に支えられて なんとかやってこれました^^








かーちゃんうるしゃい







怒ってばかりのかーちゃんですが
褒める事の大事さやタイミングを
お勉強させてもらったりしてます。






むしゃもしゃ





自分って、まだまだちっせ〜〜〜な!って
思わされる事がいっぱい!
これからもお互いに健康で楽しく
1秒でも長い時間一緒にいてね♪








banner-2.gif



にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ





【*管理人の日常ブログ*】

theme : チワワ生活
genre : ペット

☆なんで?の巻

DSC_7149.jpg







そうなのよ〜!
このブログではすでにお伝え済みなので
ブログを見せれば説明しなくて済むんだけど。。。
それもイヤだし。。。笑


そんなに2頭一気飼いって珍しいかな?
わたしはただ、1頭だけだとかわいそうだと
感じただけなんだけどなぁ〜


そー言えば、パピー教室に行ったときは

   『兄弟犬は難しいのよね〜〜』

とも言われたけど。。。今さら言われても。。。笑


最初は1頭だけだったけど
数ヶ月後に2頭目を飼ったって人もいるし。。。






DSC_7152.jpg





もちろん!しつけが上手くいかなかったり
1頭の面倒見てる間に もう1頭が粗相してたり。。。
金銭的な事も 確かに、いろいろ大変な事もあるし。。。

ぶっちゃけ、1頭にしとけば良かったかな〜〜><。
って思う事もあったけど。

それは、わたしのいたらなさから来る事だし
わたしごときがいきなり2頭も飼い始めたから
いけないんだ!っていう弱音であって
2頭いることに後悔はしてないんだよね〜^^














attiiko.jpg







だって!
楽しさや嬉しさは倍だもん♪( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
それぞれ性格が違うから楽しめるし
あと比較できるのも ある意味楽かなぁ〜?
この子はこんな反応したけどそっちは?
みたいなね。。。笑



banner_20130320102821.gif




にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

↑オリジナルバナーテビュ〜♪( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ






【*管理人の日常ブログ*】

theme : チワワ生活
genre : ペット

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まめコタ

Author:まめコタ
ロングコートチワワの
兄弟が’12/3/11
わが家にやってきました♪

★まめ(長男)
 ブラタン&ホワイト
★コタロー(次男)
 ホワブラ&タン


まめ&コタロー

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
最新記事
最新コメント
リンク
*いつでも里親さがし*
My Favorite

【ボーンヌーボー】
これでガッツいた!


【レボリューション】
これ1本でラックラク〜♪


【ロングリード 5m】
ワンコも喜ぶぅ〜♪


【quack(クアック)】
マズルコントロールにどお?

月別アーカイブ
カテゴリ
まめコタ人間化?
検索フォーム
QRコード
QR
かうんたー
