

☆かぁ〜ちゃんが感動した本。。。の巻

まめコタ1


大変ご無沙汰しておりますが 2頭と1かーちゃんは元気です^^















6月に入って、めちゃんこ暑くなったかと思えば

涼しくて、肌寒い日もあったりで。。。




うちの息子たちの体毛が抜けほーだいで
毎日の掃除とブラッシングが大変だよ☆il||li _| ̄|○ il||li

まめの抜け毛でひげ〜!

  まめの抜け毛でひげぇ〜〜〜!!
















  と、つまらない遊びをしたあとに
  頭に乗せようと思ったら。。。


まめ抜け毛

  。。。叱られた。。。o(T◇T)o











ところで、イヌを飼い始めてからのかぁ〜ちゃんは

ワンコがでてくる小説やエッセイがお気に入りになり

この前読んだ『ウォッチャーズ』
ゴールデンレトリーバーが活躍する本で
内容もエグい表現があるにも関わらず、
スゴく楽しくてワクワクしっぱなし☆
(かなり前に出版された本だけどね〜)



あまりにも気に入ってしまったので
映画化されてないのかな?と検索したら
すでに映画化されてたんだけど
設定がかなり違ってるので 観るのやめた〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌


まだまだワンコ本から目が離せない
か〜ちゃんでした^^




ウォッチャーズ〈上〉〈下〉 (文春文庫)
ウォッチャーズ
※画像はAmazonさんから借りました〜








にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



ぼくでてない!







【*かーちゃんの日常ブログ*】










theme : チワワ生活
genre : ペット

かぁ〜ちゃんが講義受けてる!の巻

講義の様子

 
てなわけで、【日本ペットマッサージ協会公認セミナーアカデミックコース】に行ってきたよ〜♪


ドッグマッサージに前から興味があって
いろいろ探してたんだけど、名古屋ってないんだよね〜

いや、あるんだけどHPがないとかね☆

で、たまたま運転中に聴いてたラジオで
ドッグマッサージのお話が!慌てて先生の名前を暗記して
車止めてメモφ(..)メモメモ。笑



その名は櫻井裕子先生です。


この方↓

IMG_0897.jpg
iPhoneで慌てて撮ったので雑でごめんなさい^^;









ワラをもスガル思いでHPをジロジロ拝見。笑
するとweb講座なるもの発見!!(o ̄∇ ̄)σ**

先月ぐらいかな?web講座に飛びついて
なぜかセミナーまで受けてるとゆ〜。。。笑

アカデミックは初級編的な感じで、この上に
アドバンスコースがあって、講義を受けた後
任意で認定試験も受けれるコースになってるので
一応そこまで目指そうかと。。。

特にマッサージ師になるつもりはないけど〜〜笑








講義の様子
 ↑講義のようす〜








今回はスポーツドッグ祭りだったようで
大型犬ばかり^^
めちゃかわいかった〜♪
持って帰りたかった〜〜〜!!









びわの葉温灸
 ↑びわの葉温灸中〜









授業の内容は聞き慣れないツボや骨格の話なので
簡単ではないけど、たくさんの知識を知る事ができたし
いろんなワンチャンと飼い主さんに会えたのが
楽しかったなぁ〜♪







IMG_0894.jpg






試験に一発で合格できるように
しばらく勉強〜勉強〜〜!!(´・ω・`)




集合写真












まめコタ心配
     おまいらウルサいぞ〜〜(  ̄∞ ̄ )y─┛~~









【*かーちゃんの日常ブログ*】

theme : チワワ生活
genre : ペット

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まめコタ

Author:まめコタ
ロングコートチワワの
兄弟が’12/3/11
わが家にやってきました♪

★まめ(長男)
 ブラタン&ホワイト
★コタロー(次男)
 ホワブラ&タン


まめ&コタロー

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
最新記事
最新コメント
リンク
*いつでも里親さがし*
My Favorite

【ボーンヌーボー】
これでガッツいた!


【レボリューション】
これ1本でラックラク〜♪


【ロングリード 5m】
ワンコも喜ぶぅ〜♪


【quack(クアック)】
マズルコントロールにどお?

月別アーカイブ
カテゴリ
まめコタ人間化?
検索フォーム
QRコード
QR
かうんたー
