

☆香りかぎまくりの巻 〜アロマテラピー講座〜

アロマ コタ








前日【ドッグカフェデヴュ〜】をはたしたのは まめだったので
翌日の櫻井先生のアロマテラピー講座2日間のうち
初日はコタローを2日目はまめを連れて行き
どーなることかと見ていると一頭づつになっても
やっぱり他の犬や人は苦手みたいで。。。


   。。。かーちゃんとエラい違いだなーヽ(;´Д`)ノ


目が合っちゃー唸り
近寄ってきたら吠え〜の。。。


 2頭とも忙しかったね。。。^^;





アロマ コタ2








それで↑こんな顔なのかな。。。かーちゃん凹むわ。。。
il||li _| ̄|○ il||li







アロマ まめ








お互いに離れることが初めてだったけど
いい機会だな〜とスパルタなかーちゃんは
満足してるので
これからも、社会化のため
連れ出そうかと。。。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ










アロマ 作成品
  2日間で作ったアロマ品 
  左から・肉球クリーム 
     ・虫よけスプレー 
     ・虫さされかゆみ止め 
     ・バスパウダー





 肉球クリームはホントにムニムニになるよ!

 ワンコ的に気に入る香りなのか、反応がみえませんが
 かーちゃん的にはかなりいい香りで ほっこりした
 幸せな気分にさせてくれる^^

昔から興味があったし、奥がと〜〜〜〜〜っても深いけど
この講座受けて良かった!!
もう少し勉強していこうと思う♪

こうして櫻井先生のおっかけ3日目終了〜







にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



コタ気が向いたら






【*かーちゃんの日常ブログ*】








theme : チワワ生活
genre : ペット

★ドッグカフェデヴュ〜したよ! byまめの巻

とろぴかる



7/13〜三連休ですが まめコタ家は大忙し。。。

まず初日は先日受けた『ドッグマッサージ』
ブラッシュアップと言う事で
ドッグカフェ【PETRA】さんへ!












まめドキドキ











2頭連れてくと落ちつかないので
とりあえず扱いやすい(軽いから。笑)まめだけ
連れて行って、コタローは親におしつけて頼んで
行ってきたよ〜ん♪











せんせーの腕の中〜










まめもコタローも基本どこでも触らせてはくれるけど
コタローはマッサージよりも遊びたい!
走りたい!なんだけど















まめは比較的あまえただから
じっとしててくれるので
やっぱりラクだった^^













ぐあっぐ











ビビってちびるかと思ってたけど
やっぱ気が強いわ〜大型犬に喧嘩売ってた。。。
il||li _| ̄|○ il||li。。。アンタハツヨイワ











と、ま〜大忙しのまめだったけど。。。









おねむりまめ






















帰りの車の中はやっぱり↑。。。( ̄m ̄)ププッ
おなじみのパターンだから飽きたかな?

気が強いまめだけど
初めてのドッグカフェで頑張ったね^^
これからも時々は行こうね~♪








にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



こたろー舌打ち






【*かーちゃんの日常ブログ*】






theme : チワワ生活
genre : ペット

☆か〜ちゃんが夏用のベッド買ってくれた!!の巻

ベッド買ってくれた!


うちはなぜか【RADICA】さんのベッドが多くて

。。。多くてと言っても

 この度3つ目を購入したんだけど、













ラディカ シェルベッド
 ↑冬用シェルベッド








わが家にはもともと2個しかなかったので(↑と↓)
偶然にもRADICAさんのばかりになってしまっただけなんだけど。。。













ラディカ フラットベッド
 ↑オールシーズン用フラットベット










うちの息子達は『破壊大魔神』ブラザーズなので
サークルの中に入れたら数分で破壊→中綿食べる。。。なので
もともとサークルには入れないんだけど
なるべく強靭であろうベッドを探していると
RADICAさんに行き着いてしまう。。。笑











ラディカのベッド



で、今回は↑のベッドが欲しくて迷ってたあげく
セールになってたので購入〜♪
これでオールシーズン(破壊されなければ)対応できますわ^^



気持良さげな夏用ベッドだから
  そっこー使ってくれるんじゃ。。。。
















寝た










 ぐぉらぁ〜〜〜!!もう寝てんか!!(っ`Д´)っ・:∴

   ホントに人の話聞かんわ。。。(  ̄∞ ̄ )y─┛~~
     ↑かーちゃん似。。。笑










にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





コタローなんだって?







【*かーちゃんの日常ブログ*】








theme : チワワ生活
genre : ペット

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まめコタ

Author:まめコタ
ロングコートチワワの
兄弟が’12/3/11
わが家にやってきました♪

★まめ(長男)
 ブラタン&ホワイト
★コタロー(次男)
 ホワブラ&タン


まめ&コタロー

にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
最新記事
最新コメント
リンク
*いつでも里親さがし*
My Favorite

【ボーンヌーボー】
これでガッツいた!


【レボリューション】
これ1本でラックラク〜♪


【ロングリード 5m】
ワンコも喜ぶぅ〜♪


【quack(クアック)】
マズルコントロールにどお?

月別アーカイブ
カテゴリ
まめコタ人間化?
検索フォーム
QRコード
QR
かうんたー
